このページではJavaScriptを使用しております。

就業規則について

就業規則

プロにしか作れない就業規則があります

就業規則は、なぜ必要なのでしょうか?

「労働基準法で義務付けられているから」

それも正解ですが、それだけではありません。

 

心当たりはありませんか?

☑勝手に残業して残業代を請求する従業員

☑セクハラなど他の従業員とのトラブルを繰返す従業員

☑無断欠勤や遅刻・早退をしても平気な従業員

☑業務と無関係なサイトを見ている従業員

☑仕事中に私用電話や私用メールをしている従業員

☑業務命令を無視する従業員

こんな問題社員に対応するためにも充実した作る必要があります。

なぜなら、労働基準法も労働契約法も労働者を守るための法律で、会社を守ってくれるのは就業規則だけだからです。

このため、就業規則を作るには、労働法はもちろん、人事労務についての専門的な知識が必要で、本の付録やネットでダウンロードした雛形では就業規則としての本当の役割を果たせません。

しかし、どんなに大切なものだと分かっていても、手が出ないほど高かったり、難解で使いこなせなかったりしたのでは仕方ありませんね。

社会保険労務士たちばな事務所では、創業間もない会社や従業員が10人未満の会社に最適な就業規則から、自社のリスクを回避したい会社のための就業規則まで適正な価格でをご提供しております。 もちろん、打合せに充分な時間をかけ、会社の実情に合わせて作る、使える就業規則です。 また、ご依頼に応じて、従業員説明会も行っております。

まずは、就業規則無料相談からはじめてください(要予約)。

 

こんな会社に最適

☑なるべくコストを抑えたい(エントリープラン)

☑長年使えるしっかりした就業規則を作りたい(スタンダード、フルサポートプラン)

☑オリジナルの就業規則を作りたい(スタンダードプラン、フルサポートプラン)

☑業界のリスクにも対応した就業規則を作りたい(スタンダードプラン、フルサポートプラン)

☑社長の想いを伝えたい(スタンダードプラン、フルサポートプラン)