このページではJavaScriptを使用しております。

就業規則サイトを立ち上げました

未分類

以前もご紹介した簡単ホームページ作成サービスJimdoで新しいサイトを立ち上げました。

まだトップページのデザインができただけですが、

今後充実させていきたいと思いますのでよろしくお願いします。

 

今回作ったのは就業規則に特化したサイトです。

 サイト名は地域密着型を強調したかったので埼玉就業規則サポートにきめました。

 

それと、就業規則は社労士の重要な業務なので、

独自ドメインにしたかったことから有料のJimdo-Pro契約です。

有料と言っても月額945円(1年分を一括払い)ですが、

これによってサイドバーにあったJimdoの広告が消えました。

 

トップページでは、テキストよりも画像を多くしてのデザインです。

画像はもちろんGIMPを使って作成したので無料で作れました。

Jimdoの画像には代替テキストが入れられるのでソースには入力した代替テキストが表示されます。

 

新着情報のすぐ上にある写真入りバナーはフォトギャラリーでアップたものですが、

それぞれにリンクを張れるのでクリックすれば各コンテンツに行けるのも嬉しいですね。

 

新着情報はサイト内のブログを表示するように設定したので、

ブログを書くと自動的にタイトルが表示されます。

 

不思議なのはオリジナルのURLのはずなのに、

アドレスバーではフリー版のURLが表示されることです。

ただ、どちらのURLを入力しても表示されるのであまり気にはしていないのですが。。。

 

JimdoやGIMPを使ってのサイト作りに興味がある方の参考になりますかね~?

 

 埼玉就業規則サポートはこちらです >>>