このページではJavaScriptを使用しております。

レオが心配です

未分類

先週の土曜日、隣の市に住んでいる妻のお友達ご夫婦がワンちゃんと一緒に遊びに来たので、連れ立って航空公園をお散歩してきました。

お友達のワンちゃんは
4ヶ月になるポメラニアンの茶々ちゃん(♀)

お友達ご夫婦の家にやってきた頃は、
「手に乗るぐらいに小さかった」そうです。

今でも体重1キロちょっとと小さいんですが、
食欲旺盛で、油断してると太りそうな気配が。。。

1時間ほど散歩したあと、
公園近くにあるドッグカフェで昼食。

珍しく妻が、コラーゲン入りのワンちゃんメニューを注文。

しかし、レオはコラーゲンだけを残してしまいました。

すると、茶々ちゃんが残りをぺろり。

やはり、太りそう。。。

日付は変わって、昨日、
レオの様子がおかしいことに気付きました 。

症状としては、下痢と嘔吐。

しかも、今日は、血便が混じっているようです。

というわけで、
今日はこれからレオの主治医さんのところへ行ってきます。

ま、食欲も元気もいつもどおりなので、
「大丈夫かな~」とは思っているんですけど。