このページではJavaScriptを使用しております。

パイカレ4

未分類

話題の映画、パイレーツ・オブ・カリビアン~生命の泉~(パイカレと略すようです)を観てきました。 

 

今回のパイカレは3D作品で、

初の3D映画にワクワクです。

私「3D映画の字幕ってどんな感じだろう?」
妻「吹替えの方がゆっくり楽しめそうだよね」

こんな話をしながら上映開始を待っていたのですが、
結局、吹替えで一安心です 。

物語は、
史上最凶の海賊黒ひげが、
義足の男に命を奪われるとお告げがあったため、
永遠の命を得るために生命の泉を探す
というものです。

この生命の泉は、
イギリス国王やスペイン軍も探し求めていて、
3者間でバトルが繰り広げられます。

ここに我らがキャプテン・ジャック・スパロウと
女海賊アンジェリカがどう絡んでいくのか?

宣教師と人魚の恋の行方は?

義足の男はなぜ黒ひげを狙うのか?

そして、女海賊アンジェリカの正体とは?

などなど、様々な物語が彩りを添えてくれます。

ところで、
普段眼鏡をしている私は、
眼鏡の上から3D用の眼鏡を掛けることになったのですが、
快適という訳にはいきませんでした 。

3D眼鏡は改良の余地がありそうです。

そうそう、
これからパイカレをご覧になる予定の皆さん、
エンドロールが終わるまで席は立たない方がいいですよ。

埼玉就業規則サポートのサイト です。
よろしければお立ち寄りください。